| 岡山県地域人権運動連絡協議会 | 全国人権連 |

新たな風をまきおこす

08年04月25日 tanaka

満を持してブログデビューした田中です。この度岡山県連の事務局次長の任につくこととなり不安もありますが、大志をもって役割を自分なりに精一杯果たしていく決意です。

今日本では「貧困」が大きな社会問題となっています。とりわけ、働く若者の約半分が派遣や契約といった「不安定雇用」で働かされています。

 私も若者ですから同じ世代の若者が生き甲斐を持てずに働いている現状に憤りを感じています。そんな社会をなんとか変えたいとの思いを胸にがんばっています。

若者は誰でもなんらかの正義感をもっています。その正義感から産まれる「怒り」をいかに、引き出すかが人権連運動に求められていると思います。その意味でも若い自分にでできる役割は将来を担う若者の組織化だと思っています。

今年は青年会員拡大に目標をもってとりくみ、今後人権連が発展していく上で重要な課題である青年にとっても頼りがいのある組織づくりに向けて微力ながら奮闘しますのでよろしくお願いいたします。

分類・ 青年活動, 聞いて聞いて |

One Response

  1. バッチこい さん:

    機関誌全国版で、久しぶりに金ちゃんの元気そうな顔を拝見しました。
    バッチこい!(^_^)v覚えていますか?
    事務局次長であり、一家の大黒柱になった金ちゃんは、貫禄でてきましたね。
    (体型はもともと貫禄あるけれど)
    金にもならないことを一生懸命やる姿が、一番の財産だと私も思いますよ。
    金ちゃんがんばれ!バッチこい!精神で! また飲みながら話したいですね。

コメントをどうぞ

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.