| 岡山県地域人権運動連絡協議会 | 全国人権連 |

3・11祈念のつどい 岡山

12年03月11日 yoshioka

3月11日、岡山市での「3・11祈念のつどい」は、人権連も参画しているイレブンアクション岡山(事務局:県労会議)も大塚愛さんたちの企画に大合流して、取り組まれました。この日は、西川緑道公園に近い公園で「いち@」と愛・未来ネットが一緒になった「祈念」としての慰霊祭に1,000人が参加、その後のパレードには600人が参加、午後からは、幾つのかの会場に分かれてコンサートや学習会が開催されました。パレードには各自が思い思いの工夫をこらして参加。後で聞いた話では、たまたま岡山に観光に来ていた若いアベックがパレードの趣旨に賛同してそのままパレードに参加したとか。やはり思いは同じようです。

分類・ 備忘録 |

コメントをどうぞ

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.