| 岡山県地域人権運動連絡協議会 | 全国人権連 |

梼原町視察記事へのご回答

12年01月5日 yoshioka

ゆすはらの記事に「うさこさん」からご質問がありましたが、返信メールが届かなかったようなので、ブログそのものでお答えします。

うさこ様

新年あけましておめでとうございます。

さて、高知・梼原の記事にせっかくコメントを頂いていて、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

お尋ねの「風力発電」の件ですが、2基とも山の山頂部にあるとのこでした。その山の山頂部が町有地になっていて、住宅地からはかなり遠く、また、森林資源などによる音の吸収もあいまって、よく耳にするモーターなどの低周波被害等は、無いとのことでした。私も視察に同行し、同じ質問をしたのでよく覚えています。

こことは別に、現在、各地で海上に設置されている「風力発電」も同様に波に吸収されて低周波被害はないと言われています。どうやら立地条件で被害状況が違うようです。お答えになったしょうか。

分類・ 備忘録 |

コメントをどうぞ

Please note: Comment moderation is enabled and may delay your comment. There is no need to resubmit your comment.